20130923
ゼミナール大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科 後期開講科目 卒業研究・卒業制作のスタートアップ 第02週:09月27日 |
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1)課題[研究室所属学生による相互授業]ゼミ生が講師となって、40分間の授業を実施する。およその目安としては30分の講義と10分の質疑応答・ディスカッションの構成で考えること。 授業内容は、各自が興味・関心を持っている、また得意とする分野をテーマとして設定すること。可能であれば、今後取り組むことになる卒業研究や卒業制作となんらかの関連性を意識した選択が望ましい。 授業の実施に際しては、各自が設定した授業テーマが、受講生にきちんと伝わることを念頭に置き、プレゼンテーションツールや板書による視覚情報の提示、ペーパー資料の配布など、授業準備にも注力することが必要となる。 また、学科の特性を考える時、エンターテイメント性も重要なファクターであり、エデュテイメントととしての側面も考慮することを期待している。 ■ 実施日程
■ 授業タイトルの報告 各自が設定したテーマに沿って、かつコピーライティングとしての表現について考慮した授業タイトルを決定し、メールにて報告すること。 報告期限:10月25日(金)16:40 |
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第02週:09月27日